ちょぱの日常

占星術とタロットで前を向いて生きるブログ

木星と天王星と私

お知り合いのお子さんのホロスコープを見てほしいと言われ素人なりに見ているんだけど、親子で同じアスペクトを持ってたり同じハウスに同じ天体が入ってたりして親子でホロスコープて似る事があるんだなぁと、親と子の不思議な縁を感じています。兄弟揃って…

キロン

人生しんどいなんなの上手くいかないて思って生きてきました!!!!!そしてまだ今も薄ら思っている笑占星術を勉強しだして感情のコントロールが少しできるようになった気も、す、る、今タロットの無料講座ていうのを受けている途中でキロンを思い出し、改…

タロット

タロットを始めてみている。占星術の方にタロットが向いてると言われたからだ。手始めに毎日オラクル的にタロットを引いているけど、今日は友達の推しグループと私の推しグループについてタロットを引いてみた。まず友達の推しの今月10周年のとあるグループK…

他人軸と自分軸

最近よく他人軸や自分軸という言葉をみかける。昔は自分軸な考え方で生きてたように思う、人の評価より自分が楽しいかで過ごしていた。ピアノを3歳からこの歳までずっとやっているけれど、コンクールやグレードテストなどに受かってもピアノをしている事を自…

天王星

私のMCにトランジットの天王星がクスエア。なんかぴったりスクエアでなくともそこら辺チラチラしてる間だからか、仕事でやたら重荷を背負わされる。。。最近、ホロスコープ鑑定してもらったら、人生を楽しむ事がカルマと言われた。本当その通りなんだと思う…

ホロスコープ

まぁまぁな人生を生きてきているが、ここぞという時に病気になり、ここぞという時に外的要因からダメになることの繰り返し。今も絶賛体調不良です。メンタル強かったはずなんだけどなぁ、、、すぐメンタルから身体の不調に繋がっちゃう。職場にはスピリチュ…

はじめまして

ブログはじめます。