ちょぱの日常

占星術とタロットで前を向いて生きるブログ

キロン

人生しんどい😭

なんなの上手くいかない😡


て思って生きてきました!!!!!

そしてまだ今も薄ら思っている笑


占星術を勉強しだして感情のコントロールが少しできるようになった気も、す、る、


今タロットの無料講座ていうのを受けている途中でキロンを思い出し、改めて自分のキロン(心の傷みたいなやつ)をみてみた!


f:id:chopperL7_0301m:20210831162453p:plain

私のキロンは、7ハウスの牡牛座



キロンとのアスペクト

●スクエア

水星(4ハウス水瓶座)とキロン


●クインタイル

太陽(5ハウス魚座)とキロン


太陽と海王星(2ハウス射手座)


キロンと海王星はインコンジャクトと思いきや!バイクインタイルつうもんがあるらしい144度。なので

●バイクインタイル

キロンと海王星(2ハウス射手座)


と、なる。


ちょこちょこ色々な占星術師様達のブログを拝見させていただいて個人的に導いた心の傷は。


「社会や人との繋がり関わりに傷」となる


更に4ハウスの水瓶座の水星とスクエア


「社会や人との繋がり関わりの基盤で思い込みや既存の価値観を覆せず、コミュニケーションを取ったり進んで学ぶ事出来ない」


当たっとる!笑


ただし行動力はやたらある私。面白そうやってみたい学びたいと思った事はかなり動きが早い。多分そこは、海王星と太陽のクインタイルの影響もあるかもしれない。


「夢や想像力、直感などを受け取り行動する事が大事、思い付いた事を実践していく事で道が開ける」


このまんまです。


そして太陽が5ハウスなので自己表現し楽しむことが人生の目標、太陽が支配星である獅子座はMC。海王星が直感また芸術などととるならば、それを自己表現する事で自分が輝けるとも読めるし、その太陽とキロンがクインタイルである。太陽を活かせれば心の傷を癒せるのかもしれないが、なんせ4ハウスの水星とスクエア。


自分の価値観と違うと思うと心を閉ざしてしまう。思い込みも激しい(昔から勘がよかったので余計に)そうすると、そこで学びはストップするしコミュニケーションも取らなくなる。


更にいうと、水星と天王星木星もクインタイル。水星を上手く使う事ができれば、革新的な考えも表現出来るしそれを広げる事もできる。


つまり、水星がんばれっ👍てことなのかな?笑 誰か教えてほしい。


まずは価値観や思い込みを外して人と接していく努力をしたいと思う。

その人その人の人生があり生きてきた価値観がある。その人の人生を尊重できるようになりたい✨


そして最後に冒頭で言ったようにタロットを習っておりまして、また無料講座の生徒さんを募集されるようです。

占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうで、とても分かりやすく、色々な気付きも多いと感じます(^^)

少しでも気になる方は是非ご覧になってみてください✨

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2108


ではっ